各サイトバナー3

Contactお問い合わせ

はじめに

こちらはacosta!のイベントご利用に関してのお問い合わせフォームです。

前売りチケットや会員登録についてのお問い合わせは、stacaチケットセンターへお問い合わせください。

よくあるお問い合わせ

現在、お悩みの項目についてボタンを押してください。
類似項目がない場合は、このページ最下部にあるフォームよりお問い合わせください。

stacaについて
stacaはどこで発行できますか?
  • 「WEB staca」はstacaチケットセンター会員登録時に自動で発行されます。
    詳しくは【コチラ】をご覧ください。
  • 参加方法について
    入場方法が分かりません。
  • 開催日当日に受付で【チケットQRコード】をご提示ください。
    ■チケットご購入が確認でき次第、ご入場手続きとなります。
    ■チケットご購入完了後、ご入場手続きとなります。
  • 詳しくは【コチラ】をご覧ください。
    本人確認書類は何をもっていけばいいですか?
  • 運転免許証・学生証・健康保険証など 住所・氏名・生年月日の分かる、公的なご本人様確認書類をお持ちください。また、顔写真がないご本人様確認書類でも問題ございません。
  • コスプレイヤーと交流だけする場合も参加料を払う必要がありますか?
  • チケットをご購入いただきイベントへの参加をお願いしております。
  • チケットについて
    前売りチケットを購入したのですが、どこで受け取れますか?郵送されますか?
  • acosta!のチケットはすべて電子チケットになります。チケットの発券や発送はございません。
  • 前売りチケットが完売していますが当日チケットは販売されますか?
  • 前売り時点で完売しているチケットの当日販売はございません。
    在庫があるチケットのみstacaチケットセンターにてご購入いただけます。
    詳しい販売有無につきましては各イベントHPもしくは公式Xをご確認ください。
    ※個別にお問い合わせいただいても詳細は回答できません。ご了承ください。
  • チケット譲渡の方法が分かりません。
  • コチラ】のページにて方法を記載しています。
  • 在籍している学校は学生証の発行がありません。中高生チケットの対象になりますか?
  • 中学生の方で学生証がない場合、通学定期または年齢確認できるものをお持ちください。 (高校生の方は学生証がない場合、対象外となります。ご注意ください。)
  • イベント全般について
    今後の開催日程を教えてください。
  • 今後のイベントの開催情報につきましては、HPやXの更新をお待ちください。
    公開していない情報に関しましてはお答えできません。ご了承ください。
    【関東エリア】→公式Xは【コチラ
    【関西・東海・九州エリア】→公式Xは【コチラ
  • 悪天候でイベントが中止になる可能性はありますか?
  • お客様の安全を考慮し、荒天時(台風など)には中止になる可能性がございます。中止の場合は、公式ホームページやacosta!公式Xにてお知らせいたします。
  • acosta!で撮影した写真を個人で製作する写真集に使用することは可能ですか?
  • 開催会場により異なりますので、各イベントページの参加規約をご覧ください。
  • acosta!で撮影した動画の投稿は可能ですか?
  • acosta!で撮影された動画は、YouTube・ニコニコ動画などの
    動画配信や再生を主目的とした動画投稿サイトへの投稿を禁止しております。
    TikTok・X・InstagramなどのSNSへの投稿は可能ですが、
    他参加者や一般の方の映り込みが無いようにお願いいたします。
    また、投稿したことによるトラブル等はご自身の責任でご対応をお願いいたします。
    動画撮影の詳しい規約につきましては各イベントの参加規約をご確認ください。
  • 小道具のサイズ制限はありますか?
  • 原則としてサイズ制限はしておりませんが、極端に大きいものや周囲の迷惑になるものはお控えください。
  • なお、長さや形状に関わらず、スタッフが危険だと感じた場合は使用を中止いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • また、会場によっては制限をしている場合がございますので、必ず参加予定のイベント参加規約をご確認ください。
  • スタンド機材のサイズ制限はありますか?
  • 原則としてサイズ制限はしておりませんが、通行の妨げになる大型機材の使用はお控えください。
  • なお、大きさなどに関わらず、スタッフが周囲の迷惑になっていると判断した場合や一般の方からご報告いただいた場合は使用を中止いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • また、会場によっては制限をしている場合がございますので、必ず参加予定のイベント参加規約をご確認ください。
  • 露出の激しい衣装を着たいのですが、どう対策すればいいですか?
  • ストッキング、ボディファンデーションを使用し、素肌の露出をできる限り避けてください。また、撮影時以外は上着、ストールを着用する等の露出対策をお願いいたします。 尚、露出対策を行っている場合でも、スタッフからお声がけをさせていただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。

  • コスプレをした状態で来場してもいいですか?
  • コスプレ更衣室なしチケットを販売している会場のみコスプレでの来場が可能です。
    ※詳細は各イベントの参加規約をご確認ください。
  • 公共交通機関(電車・バスなど)をコスプレのまま使用することは禁止です。
  • 駐車場、車内での更衣は禁止です。必ずご自宅で更衣・メイクを済ませていただき、お車にて会場までお越しください。
  • コスプレイベント参加マナーはありますか?
  • コチラ】で簡単にご紹介しております。参加者様同士でマナーを守って、楽しく1日をお過ごしください。
  • イベント中に落とし物をしてしまいました。
    どこに問い合わせをすればよいでしょうか?
  • 参加したイベント会場と開催日、落とし物の特徴(品名、色、形など)を、お問い合わせフォームからご連絡ください。
  • 取材を行いたいのですが、可能でしょうか
  • 取材に関しては【コチラ】からお問い合わせをお願いいたします。
  • お問い合わせフォーム

    必要事項を記入の上、【送信】ボタンを押してください。

      お名前必須
      フリガナ必須
      電話番号必須
      メールが届かない場合などにお電話させていただくことがあります。
      メールアドレス必須
      こちらのアドレスに返信メールをお送りいたします。
      「@acosta.jp」のドメインメールを受信できるよう必ず設定を行ってください。
      お問い合わせ内容必須
      参加規約はイベントごとに異なります。
      衣装・露出対策、武器・小道具などの参加規約や、その他イベントに関するお問い合わせは
      必ず「開催日」「開催会場名」をメッセージに記入してください。記入されていない場合はご返答できません。
      メッセージ本文必須

      お問い合わせいただいてから『土日祝日を除く5営業日以内』にメールにてご連絡させていただきます。
      5営業日以内に返信がない場合はシステム上のトラブルの可能性がございますので、お手数ですが再度お問い合わせいただけますと幸いです。
      ※土日祝日やイベント開催当日はご連絡が遅くなる場合がございます。予めご了承ください。