各サイトバナー3

Contactお問い合わせ

よくあるお問い合わせ

現在、お悩みの項目についてボタンを押してください。
類似項目がない場合は、【専用フォーム】よりお問い合わせください。

stacaについて
stacaはどこで発行できますか?
  • 「WEB staca」はstacaチケットセンター会員登録時に自動で発行されます。
    詳しくは【コチラ】をご覧ください。
  • 参加方法について
    入場方法が分かりません。
  • 開催日当日に受付で【チケットQRコード】をご提示ください。
    ■チケットご購入が確認でき次第、ご入場手続きとなります。
    ■チケットご購入完了後、ご入場手続きとなります。
  • 詳しくは【コチラ】をご覧ください。
    本人確認書類は何をもっていけばいいですか?
  • 運転免許証・学生証・健康保険証など 住所・氏名・生年月日の分かる、公的なご本人様確認書類をお持ちください。また、顔写真がないご本人様確認書類でも問題ございません。
  • コスプレイヤーと交流だけする場合も参加料を払う必要がありますか?
  • チケットをご購入いただきイベントへの参加をお願いしております。
  • チケットについて
    前売りチケットを購入したのですが、どこで受け取れますか?郵送されますか?
  • acosta!のチケットはすべて電子チケットになります。チケットの発券や発送はございません。
  • 前売りチケットが完売していますが当日チケットは販売されますか?
  • 前売り時点で完売しているチケットの当日販売はございません。
    在庫があるチケットのみstacaチケットセンターにてご購入いただけます。
    詳しい販売有無につきましては各イベントHPもしくは公式Xをご確認ください。
    ※個別にお問い合わせいただいても詳細は回答できません。ご了承ください。
  • チケット譲渡の方法が分かりません。
  • コチラ】のページにて方法を記載しています。
  • イベント全般について
    今後の開催日程を教えてください。
  • 今後のイベントの開催情報につきましては、HPやXの更新をお待ちください。
    公開していない情報に関しましてはお答えできません。ご了承ください。
    【関東エリア】→公式Xは【コチラ
    【関西・東海・九州エリア】→公式Xは【コチラ
  • 悪天候でイベントが中止になる可能性はありますか?
  • お客様の安全を考慮し、荒天時(台風など)には中止になる可能性がございます。中止の場合は、公式ホームページやacosta!公式Xにてお知らせいたします。
  • acosta!で撮影した写真を個人で製作する写真集に使用することは可能ですか?
  • 開催会場により異なりますので、各イベントページの参加規約をご覧ください。
  • コスプレをした状態でタクシーを利用してもいいですか?
  • タクシーは公共交通機関に該当するためコスプレをした状態での利用は禁止しております。
    ご自宅からコスプレをした状態でご来場いただく場合は、自家用車にてお越しください。
    また、コスプレをしたままお帰りいただく場合も同様です。
  • acosta!で撮影した動画の投稿は可能ですか?
  • acosta!で撮影された動画は、YouTube・ニコニコ動画などの
    動画配信や再生を主目的とした動画投稿サイトへの投稿を禁止しております。
    TikTok・X・InstagramなどのSNSへの投稿は可能ですが、
    他参加者や一般の方の映り込みが無いようにお願いいたします。
    また、投稿したことによるトラブル等はご自身の責任でご対応をお願いいたします。
    動画撮影の詳しい規約につきましては各イベントの参加規約をご確認ください。
  • イベント中に落とし物をしてしまいました。どこに問い合わせをすればよいでしょうか?
  • 参加したイベント会場と開催日、落とし物の特徴(品名、色、形など)を、お問い合わせフォームからご連絡ください。
  • 露出の激しい衣装を着たいのですが、どう対策すればいいですか?
  • ストッキング、ボディファンデーションを使用し、素肌の露出をできる限り避けてください。また、撮影時以外は上着、ストールを着用する等の露出対策をお願いいたします。 尚、露出対策を行っている場合でも、スタッフからお声がけをさせていただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。

  • コスプレイベント参加マナーはありますか?
  • コチラ】で簡単にご紹介しております。参加者様同士でマナーを守って、楽しく1日をお過ごしください。
  • 取材を行いたいのですが、可能でしょうか
  • 取材に関しては【コチラ】からお問い合わせをお願いいたします。